贅沢

お盆でした。

まぁ私のお盆は毎年実家に帰ってお墓参りと親戚達との顔合わせ、そして2泊して帰るというたわいのない日々なのですが…。

特に何事も無く終わりました。

そういえば、3年振りくらいに兄夫婦と会ったのですが………肥りすぎだ…兄嫁よ…orz
兄夫婦は子供がいないので、私の娘に色々勝ってきてくれたのです。そして実家に居る間は親と兄夫婦が娘の面倒をずっと楽しそうに看てくれました。

じゃ私は?
1日中ごろごろ…
ご飯食べ(親が作るので食べるだけ)…
ごろごろ…
携帯いじる…
ごろごろ…
寝る…
ご飯…
ごろごろ…
ごろごろ…

駄目な人になってました。

私はアルコールが嫌い(いっぱい飲めるけど好きになれない。でも日本酒は好き)なので、ビールを飲むこともしない。家事もしない。好きなパチンコ屋も近くに無いので行かない。PCでネット…だったら携帯いじる。娘…親と兄夫婦。
要するに、暇だったのです。
超絶暇だったのです。

しかし、1日が終わる頃に思ったのです。
何も無くても1日は終わる。
暇、言い方を変えればのんびりしてた。
親や兄夫婦や娘の姿に微笑んだ。
本当に何事も無い1日。

これって最高の贅沢かも。

美味しい物を食べる…
欲しいものを買う…
行きたい所へ行く…
色々贅沢は有るけど…
これらでは味わうことの出来ない…

普段の何気ない生活にある贅沢。

ちょっと微笑ましく思ったのです。

さて、また明日から頑張るか!

ところで私の夫といえば?
酒飲んで食べて潰れて寝るという日々。
最高の贅沢を味わってたみたいです。
私の実家で…orz